宣伝掲示板

YouTube宣伝掲示板 / 5810

8228 コメント
views
8 フォロー
5810
TAKATSUGU PIANO 2022/04/07 (木) 11:51:24 7975b@ff7eb

子供の遊戯 ウォルフ Children at Play Op.44-6 Wolff 全音ピアノピース No.108


6/8拍子の可愛らしい曲ですね。「8分休符+8分音符」で構成されている小節が多く、中間部では左手にもこの形が出てきます。

表示記号はCon espressione(コン エスプレッシオーネ)。感情を込めて、表情豊かにという意味になります。速度に関する指示はありませんが、子供の遊戯というタイトルと曲調から、可愛らしく遊ぶ様子を適度なスピードで表現したいと僕は思いました。人それぞれかもしれませんね。

演奏されている方が少ないのでしょうか、YouTube等で検索してみても演奏動画が殆ど見つかりませんでした。

また、作曲者ベルンハルト・ウォルフ(Bernhard Wolff)の情報も、調べましたが見当たらず...無念!

通報 ...