写真、カメラ総合

カメラ雑談

35 コメント
views
1 フォロー

カメラについての雑談をするトピックです。

柿崎だったり
作成: 2016/01/28 (木) 21:45:13
通報 ...
  • 最新
  •  
11
柿崎だったり 2016/02/05 (金) 20:55:15

Pro 2が延期
残念ですね

12
柿崎だったり 2016/02/10 (水) 23:38:28

以前噂のあったデジタル版トリップ35などを期待したくなりますね

デジカメinfo - オリンパスがインドネシアの認証機関に新型デジタルカメラを登録
http://digicame-info.com/2016/02/post-772.html

13
柿崎だったり 2016/02/10 (水) 23:42:15

しかし、E-M1 Mark.2かなこれは

14
柿崎だったり 2016/02/11 (木) 03:18:37

何故か突然欲しくなる……

ミクさん色

15
柿崎だったり 2016/02/11 (木) 03:21:31

もっと高級なカメラにもこういうデザインを採用して欲しいな

16
柿崎だったり 2016/02/11 (木) 05:28:13

う~ん。机の上に転がす用に欲しい!

17
柿崎だったり 2016/02/11 (木) 05:36:02

ん~

18
柿崎だったり 2016/02/11 (木) 05:56:52

おや、直リン不能のようですね
この画像です
http://pentax.photoble.net/?exif=141001001

19
柿崎だったり 2016/02/12 (金) 18:18:41

TZ85もう店頭に出てるんですね。
シルバーモデル格好いいですね。

20
柿崎だったり 2016/02/13 (土) 13:18:42

AFについて気にされてる方も多いと思いますが、これなら十分なものが期待できそうです。
それにしても、これでは噂の値段には収まらないような……。

デジカメinfo
ペンタックスK-1の製品版の画像
https://t.co/9lnBTB5Rww
"背面の画面からAF測距点がK-3よりも増えているのが見て取れますね。"

21
柿崎だったり 2016/02/13 (土) 13:26:51

ちなみに、NikonのD750の測距点は51なのて、それに比べると少なく感じるかもしれません。
クロスセンサ数やセンサの暗所性能、散らばり具合等か気になりますね。

22
柿崎だったり 2016/02/13 (土) 13:29:03

画像から33点と予測されている方もいらっしまいますが、もっと多い可能性もあります。

23
柿崎だったり 2016/02/13 (土) 13:37:50

NikonのカメラのAF点選択時の表示も実際の測距点より少なかったりします。例えばNikonのD810の測距点は51個ですが、選択の際に表示される点は27個です(違うかも。違ったらすみせん)。

24
柿崎だったり 2016/02/13 (土) 13:38:57

ファインダーには全点表示できるみたいです。

25
柿崎だったり 2016/02/13 (土) 13:42:29

ちなみにD610は39点。
例え33点でもフルサイズ初級機並の数は揃ってます。これで測距点が良い感じに散らばってたらグッドです。

26
柿崎だったり 2016/02/13 (土) 13:48:36

AF測距点33点、連写6.5/sで画素数36MP、感度100-204800、そして小型となると、ある程度静物専門と割りきればかなりの性能と思えますね。

27
柿崎だったり 2016/02/13 (土) 21:53:16

額が目立ちますが、67を意識したのでしょうか。

28
柿崎だったり 2016/02/14 (日) 14:28:05

なんとなくMZ-Sが欲しい……なんてったってあの外見、そしてハイパーオペレーション……。

29
柿崎だったり 2016/02/14 (日) 14:31:55

そして傾いた軍艦部に設置された液晶パネルが光った時と来たら……最高!


30
柿崎だったり 2016/02/14 (日) 14:35:37

でもやっぱり、このカメラはデジタルになって欲しかった……。

31
柿崎だったり 2016/02/14 (日) 14:52:22

K-S3とかMZ-Sリスペクトの筐体にならないかなあ

32
柿崎だったり 2016/02/15 (月) 01:50:55

フルサイズ機ティザーサイト更新(第6弾) &スペック、レンズ等最新リーク情報まとめ - LOVE PENTAXYZ http://blog.lovepenta.xyz/entry/2016/02/15/010315

33
柿崎だったり 2016/02/18 (木) 14:37:47

ついにK-1が正式発表されましたね。
http://news.ricoh-imaging.co.jp/rim_info/2016/20160218_010433.html

34
柿崎だったり 2016/02/23 (火) 14:40:42

リーク無しで来ましたね
フォビオンセンサー搭載のミラーレス「SIGMA sd Quattro」 - デジカメ Watch http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20160223_744825.html

35
柿崎だったり 2017/01/27 (金) 01:21:29

か、かっこいい!!