アカシッククロニクルWiki

質問掲示板 / 1

38 コメント
views
0 フォロー
1
ばたーん 2023/07/14 (金) 10:18:47 fcbe1@a065e

ギルドボスラッシュで宝箱ボーナスを最大にしたら1日あたりダイヤはいくつもらえますか

通報 ...
  • 2
    おしゃべりアサシン 2023/07/14 (金) 22:51:21 35c41@9bed5 >> 1

    ここら辺を調べようとするとちょっと試行数ほしいですね。自分の環境ではクイック挑戦で表示される宝箱数131でクイック挑戦したところリザルトでダイヤ350と出ました。挑戦前後のダイヤ総数の変化も350となっていたのでリザルト画面に表示される結果を見ることになるみたいです。しかし3回分の挑戦結果で350とはキリが良すぎるので、もっとスコア高い人でも350となるような情報でもあればダイヤ350で頭打ちという結論もあるかもしれませんね。

  • 3
    おしゃべりアサシン 2023/07/16 (日) 14:07:21 35c41@9bed5 >> 1

    昨日に引き続きダイヤと宝箱の相関を調べてみました。宝箱ボーナス+30%の条件で3回手動で挑戦して次の通り。
    1回目宝箱121(+28)ダイヤ110、
    2回目宝箱91(+21)ダイヤ140、
    3回目宝箱104(+24)ダイヤ50、
    この結果を見ると宝箱が多いからダイヤが多いということはないですね。もしかしたら宝箱の中は一つひとつがランダム抽選でその結果としてダイヤが複数当たっているのではないかと思います(推測)。1回ダイヤ10で、1%前後くらいかな?
    だとするとできることは抽選回数を増やすことで、可能な限り宝箱を多くするために宝箱ボーナスを高めたうえで(最大+60%)宝箱上限の100近くになるまでボスを殴る――まぁ普通に編成を工夫してボスを殴るということになりますね。

    4
    名前なし 2023/07/16 (日) 19:21:28 061de@a065e >> 3

    アサシンさん調べてくれてありがとう。
    私は宝箱140で450ダイヤでした。アサシンさんは宝箱131で350ダイヤだったということは宝箱160で500~600くらいでしょうか。
    心配なのは頭打ちで500が上限でしたとかだと育成した意味がなくなるので先に知っておきたいですね。
    最大の宝箱160あけたときの情報あれば教えてください。

    5
    おしゃべりアサシン 2023/07/17 (月) 00:56:31 35c41@9bed5 >> 3

    自分の書いたことが間違っているのに気づいたので( ..)φ修正
    「1回ダイヤ10で、1%前後くらいかな?」 → 「1回ダイヤ10で、10%前後くらいかな?」
    どのみち憶測ではありますけどね。憶測に重ねて考察すると最大160×3回で宝箱480個。仮に全てダイヤだったとしてダイヤ4800個が理論上の上限値であると思います。毎日を平均すると概ね宝箱数≒ダイヤに近づくと予想。
    いつも漫然とギルボス殴り・クイック挑戦していたのでこういうこと考えるのも面白いですね。