おんJ艦これ部Zawazawa支部

おんJ艦これ部町内会 / 95

231 コメント
views
0 フォロー
95
お酒作り 2016/10/13 (木) 00:00:03 29bdb@874ed

【出版社オフィスにて】
「間に合ったぁ!」
「遅刻ギリギリじゃないですか。 って何ですか、この原稿!」
「新人賞候補の作品?」
「まあそんなところかな!」
「飛龍、何を笑ってるのよ……」
「へー劇のシナリオというか脚本ですか」ペラペラ
「あー青葉、衣笠さんにも見せなさいよ!」
「素敵なものを探しに行く愉快な海賊たちの物語ですね、お姫様や男装の麗人、魔術師に怪獣ってワクワクします!」
「ミュージカルチックね、歌ありダンスありって、見る方も演じる方も楽しくなるんじゃない?」
「良いですねー、『Wolke・Drachen』って聞いたことない作家さんですけど」
「『ヴォルケ・ドラッヘ』、ドイツ系の人が書いたんだ。 日本語がかなり上手い人もいるものねー」
「文体が私の担当してる作家に結構似てるんだけどね。 きっとたまたまだよ、うん!」
「あれ? 原稿の間から紙が落ちましたよ」
「なになに、キャラクターと演じる人の設定なのかな。 っと飛龍?」
「どうしたの、衣笠?」
「大怪獣役おめでとう!」
「ええっ!?」
「他のキャラクターの設定は空欄なのに大怪獣役だけ飛龍さんご指名ですよ!」
「あ、あの娘……!」
「新しいカメラ用意しないといけませんねー! メモしとかなきゃ!」
「ご、ご愁傷様!」

【おしまい】

通報 ...