13:30
雲龍のお家へ訪問。
雲龍から原稿を頂き推敲するけど手直しの必要なし!
そうそう編集には担当作家の状態を知るお仕事もあるから雲龍と二人でお茶しながらおしゃべり。
お茶請けにマロングラッセが出てきたけど、天城が作ったものみたい。これはかなり美味しい!
進水日のお祝いをしてもらったらしくてすごい喜んでたなあ。
他の人の惚気話は聞いてて嬉しくなる!
15:00
摩耶の旦那さんから雑誌のコラムに載せる文章を頂く。また外国へと取材に行ったみたい。
そして行く度に驚かされるのが摩耶。女子力というか母親力というか、すごい上がっているのを肌で感じる。私も負けたくない!
16:30
原稿を届ける前に書店へ。
どんな書籍が売れてるかチェック!
雲龍のエッセイ集も売れ行きは好調みたいで安心。
ん?あの顔は陽炎家の執事さんだったかな?
料理の本のコーナーで何を買おうか悩んでるみたい。
きっと美味しい料理を作ってくれるんだろうな。
18:30
パーティー。
起業してからあっという間に成長した、航空会社のパーティーへウチの幹部と一緒に出席。
5カ国語を操る会社のブレーンとも聞くグラーフ・ツェペリンが来ており、幹部としては経済紙にその秘訣を書いて載せてほしいと考えていたみたい。
もちろん広報の奥さんを通してなかったからダメだと軽くあしらわれてたけど。
当たり前でしょ、超愛妻家なのに偉い人は何も知らないんだから!
きっと野球が好きだってことも知らないんだろうな。
21:00
今日の取りまとめ。
と言っても、日報をペラっと書いてしまえばおしまい。
パーティーで美味しいドイツ料理を食べたけど、量が少なくて小腹が空いちゃったよ……。
明日は休みだし、今日はのんびり晩酌しちゃおうかなー、雲龍の亭主のお酒溜まってたし!
今日も1日お疲れ様!