おんJ艦これ部Zawazawa支部

おんJ艦これ部町内会 / 85

231 コメント
views
0 フォロー
85
お酒作り 2016/10/09 (日) 01:47:18 29bdb@e8015

【飛龍の一日】
08:00
おはようございます!
飛龍は只今元気に出社しました。
お仕事頑張ろうかな!

09:00
メールチェック。
雲龍から原稿が仕上がったと連絡。 毎回余裕をもって連絡をくれるからありがたい!
隣のデスクでは衣笠が電話を片手に怒っている姿が見えた。 相手は多分白露の旦那さんかな?お尻を叩いているのは日常茶飯事だし、気にしなくても良いでしょ。

10:00
朝から編集部の会議。
社長は割と堅調に売上が伸びているからこのまま頑張れと伝えて早々に去ってしまった。社長がいなくなれば各部門のアピール大会。
好調な小説部門の人らが声高に意見を伸びたり、人気作家が他誌へ移ったマンガ部門は肩が狭そうだったり。
全体でもっとどうしたいとか話したりしないのかなとため息。

11:00
小説部門からお呼び出し。
どうやら新人賞の候補作品を求めているらしい。
そういえば隼鷹の奥さんが他社で出していたけど売上は芳しくなかったから、ここで書かせて見るのもありかな、後で連絡してみよう。

12:00
ランチ!
今日は衣笠、青葉と一緒に鳳翔さんの食堂へ。
白露の旦那さんは間に合いそうだと2人共安心したみたい。人気もあって売上を期待されてるから、責任も重大だけど。
ライターもやってる2人のお話を聞きながらのご飯は楽しい!
今日も食堂のご飯は美味しくて量も多くて大満足!

通報 ...