おんJ艦これ部Zawazawa支部

おんJ艦これ部町内会 / 135

231 コメント
views
0 フォロー
135
名無しのおんこれ部員@Zawazawa 2016/11/03 (木) 22:54:48 8f50c@1c7c0

今日の夕食は缶詰から。
予め旦那がチョイスしたいくつかの缶詰から家族ひとりひとつずつ選んで自分で調理していく形に。
姉がサンマの蒲焼き、妹はサバの味噌煮、私はオイルサーディン、旦那は蟹缶。
それぞれそのまま湯煎したり、焼いたり、サラダに入れたりして仕上げていった。
調理したものは食卓に並べられてみんなでつまんだ。旦那が意外と健康に気にしている派のようだ。寝る必要もないのに。

ちなみに選ばれなかったもののなかには1つ1500円ぐらいの高級缶詰もあるようだ。
さすが伯爵閣下もいったところだ。

……ところで今、甘口のドイツワインと一緒に食べている缶詰はなんだろう?
チョウザメの卵の塩漬けみたいな気がする……。

通報 ...