おんJ艦これ部Zawazawa支部

おんJ艦これ部町内会 / 129

231 コメント
views
0 フォロー
129
村雨の夫 2016/10/31 (月) 00:28:57 5c457@15b02

続いて、借り人競走。文字通り人を借りる競走だ。お昼を前にしてレクリエーション感の強い種目が続く構成は、子供たちも飽きることがなくていいだろう。プログラム構成というか、章立てというか、色々と勉強になる。
そんなことを考えている隣で、村雨ちゃんが何やらごそごそしている。
「村雨ちゃん、何してんの?ポニーやめちゃうの?」
「んー、ポニーで結ってるお母さんは他にもいるからね。念のため念のため」
「なるほど」
ちょいと思い返してみれば、今さっき交渉をしていた声の端に「ショートカット」とか聞こえた気がする。その上見回せばこの周辺にツインテールの人はいない。確かに理にはかなっている。
「って言ってもねぇ」流石にそんな、ちょうど来るわけ……。
「あのぉ~」
来た。ふわふわの少女が、うっすら汗の粒を光らせて。
「あら、なぁに?」
「山雲とー、一緒に来てほしいなーって」
「はいはーい、村雨で良かったらついていってあげる」
「やったあー!」
「行ってらっしゃい」
流石元・旗艦様は目端の利くことで……。
予想通りに仕込まれていた髪型シリーズを引き当てたのは、睦月の友人の山雲ちゃん。手をつないでゴールする様は微笑ましく、もちろんこれも写真に収めました。
にこにこ笑顔を絶やさないのは、以前から何度か見て知ってはいたけれど、少し気になったのは彼女の方から手を差し出して、やさしく引いて行ったこと。おいおい、まるでエスコートじゃないか……ずいぶん紳士的な技を身につけてることだ。負けてられないな、と思った自分に苦笑する。どんな対抗心なのか。
でもまぁ、あの頼りがいのありそうな旦那さんならそんなに驚くべくもなし、か。睦月のことも手もとって行ってくれてるのかなぁ。ありがたいことだ。

清霜ちゃんが普段から憧れる長身の美人さんを見つけて手を引いて行ったところも、またよかったかな。
目を凝らしてみれば、送り出す旦那さんは山雲ちゃんのお父さん。ということはあの人が山雲ちゃんのお母さんってことで、なるほどどこか似てる気がする。
……それ以上に、どこかで見たような。後日検証するのと、競技の一環ってことで、取り急ぎ一枚ぱしゃり。

通報 ...