おんJ艦これ部Zawazawa支部

おんJ艦これ部町内会 / 128

231 コメント
views
0 フォロー
128
村雨の夫 2016/10/31 (月) 00:24:25 5c457@15b02

土曜日。待ちに待った運動会。
海と山が近いこの街では、夏から秋の間が特に忙しい。昔は特に、旅行者相手の商売が書き入れ時であったり農作業の収穫シーズンだったりしたらしい。それもあってか学校行事の類は、よその土地より遅く設定される傾向にある。
少し海から離れた僕らの町の小学校でもそれは同じ。青い空と紅い山がくっきり二色になるころ、運動会の号砲がなる。

運動はそんなに得意じゃなかった僕と違い、娘たちは大活躍だ。
朝霜は普段からのあふれるエネルギーを競技に思い切りぶつけて大活躍。鉢巻もよくお似合いだ。徒競走では最後に出てきて思い切り駆け抜けて、堂々一番。応援が聞こえたのか、見えていたのか、こちらを見て自信満面ににやり。続く競技でも八面六臂で、まさにクラスのエースといったところ。自慢の生意気娘よ。
睦月も全く、よく跳んで走るもので。お姉ちゃんに連れ出されて外遊びする睦月は、確かに強く成長している。ちょっとママっ子なところがあって心配していたんだけど、もう立派に人の輪に入っていけるようになったんだな。あぁ、あぁ、まったく涙もろいのが顕著になってきた気がする。

ほかにも、障害物競走や玉入れなど、いろんな種目が行われた。それを見る僕らもエキサイト。
村雨ちゃんは二人とお揃いのポニーテールで爽やかに、僕は青葉とお衣に習った技を活かして撮影もしながら、楽しく応援、もしくは観戦。
……してたつもりなんだけど、上級生の二人三脚を見てるときに村雨ちゃんに小突かれてしまった。注意して曰く「一人だけ本物の戦争してるみたい」とのこと。そんなに危険な顔してたか……確かに男女ペアで心中穏やかでなかったのは認めるけど。

ダンスも素晴らしく、よく揃ったものだ。笑顔を振りまいて会場中を温かくしてくれる。
ええと、睦月に山雲ちゃんに、入れ替わり立ち代わりに上級生から朝霜、如月ちゃん、清霜ちゃんもいるし、カメラと声援と自分の目で見るのが追い付かない!
舞風さんらがやってるのとは違うけど、こういうダンスもいいものだよな。喜劇でも使いやすいしな。

通報 ...