おんJ艦これ部Zawazawa支部

おんJ艦これ部町内会 / 124

231 コメント
views
0 フォロー
124
お酒作り 2016/10/30 (日) 16:10:29 29bdb@67512

運動会のプログラムをペラペラ捲っていたら借り人競走というのを見つけた。
借り物競走の借り物が人になったものらしい。
「借りた物を返す手間が無くていいじゃない」と雲龍が言っており、僕も同意。
楽しい場所でのトラブルと言うのは避けたいことだろうしね。

この借り人競争には山雲が出場していたが、借り人は【ツインテールの人】。
ツインテールの人なんてそうそう……。
「山雲とー、一緒に来てほしいなーって」
「はいはーい、村雨で良かったらついていってあげる」
「やったあー!」
……ありがとうございます。
トテトテと歩いてきた山雲のお願いに笑顔で快諾してくれる村雨さんに感謝。
二人で仲良く手を繋いで無事にゴールしてくれた。
ありがとうございました。

さて、僕は借り物にならなかったが雲龍は借り人になった。
【カメラを持っている人】
持っているどころか身につけているから……。
それに背が高いから雲龍は目立つし。
顔を赤くして恥ずかしそうな姿を見るのは僕は大好きだが、村雨さんと比べたらもう少し人懐っこくなってほしいかなと苦笑。

お昼の時間。
唐揚げや卵焼き、いなり寿司を筆頭に山雲のリクエストで作ったお弁当のお昼。
『おいしいおいしい!』と大喜びで頬張ってくれる姿が嬉しい。
早起きして雲龍と作ったかいもあった。
特に雲龍作のいなり寿司がかなり気に入ったようだ。
ぼ、僕の唐揚げだって美味いぞ。
「睦月ちゃんにもーあげてくるからー」
待て!と止める間もなく紙皿にいなり寿司を乗せると村雨さん宅に山雲が輸送作戦へ。
慌てて止めようとしたが時既にお寿司、いや遅し。
睦月ちゃんも朝霜ちゃんもいなり寿司にパクっと食べていた。
頭を抱える僕に気にしなくて良いですよと手を振って答えてくれた寛大な村雨さんと旦那さんには感謝しかないなあ。

通報 ...