おんJ艦これ部Zawazawa支部

おんJ艦これ部町内会 / 123

231 コメント
views
0 フォロー
123
お酒作り 2016/10/30 (日) 16:10:06 29bdb@67512

競技の方だが、徒競走、玉入れ、騎馬戦、綱引きなど僕が子供の頃と変わらない種目が殆どだった。
僕が卒業して暫く経つけれど、流石に突飛な種目には変わっていないか。

さて徒競走。
我が愛娘はと言うと、笑みを絶やさず疾走中。
普段の愛らしさに力強さが追加されて、もう最強。 この一言に尽きる。
僕は声を張り上げて応援し、妻は淡々と連写をしていた。
『艦載機を飛ばして空撮しようかしら』と過激なつぶやきをしていたのであわてて止めたが、普通のデジカメでもなかなかじゃないか。
特にこのゴールテープを切る瞬間の1枚はベストショット確定だな。 よもや年賀状筆頭候補がこんな所で手に入るとは。

他の子供たちも速い速い。 山雲がライバル宣言していた睦月ちゃんも速かった。
パワフルだなぁと舌を巻かざるを得ない。
2人は対戦しなかったが競走したらどっちが勝つのかと考えてしまった。
親バカではあるが山雲が勝つと僕は信じたい。

そしてダンス。
リズミカルな音楽に合わせて、飛んだり跳ねたり、身軽に子供たちが舞う。
ここまで息を揃えて踊るには練習も大変だったろうに。 微笑みを浮かべて踊る山雲の姿に僕の心はグッと掴まれてしまった。

通報 ...