おんJ艦これ部Zawazawa支部

おんJ艦これ部町内会 / 122

231 コメント
views
0 フォロー
122
お酒作り 2016/10/30 (日) 16:09:37 29bdb@67512

昨日の話。
いよいよこの日がやってきた。
なんて大げさに言ってしまうが、今日は山雲の晴れ舞台の運動会。
ところどころ晴れ間はあるものの曇り気味、おまけに少し肌寒い。
ただそんなの関係ないと体操着姿の小学生たちはグラウンドで元気いっぱいだった。
子供は風の子とは言うけど本当にその通り!
いやはやたくましい。

「山雲はどこ?」
「ほらあそこ、白組」
「前の方かしら、背中しかみえないわ……」
今日は雲龍も連れてきた。
この間とは違いメガネを外して、僕の隣で背伸びして必死に探す姿は愛らしい。
普段は出不精だが、やはり母として娘の頑張っている姿が見たかったようだ。
この日のためにと、新しいカメラまで首から下げている。
……って僕の持ってる機種より新しい奴じゃないか。
家電量販店の広告で見かけて僕が密かに買おうと思ったのに。
ま、まあ気合いの入れようが半端ないことは良い事だろう。

そうそう、すぐ近くでは村雨さん一家の姿を見かけた。
見かける度に思うが、温和な第一印象を受ける素敵な旦那さん。 あの雲龍が後半からとは言え自分から話しかける人だから、優しさ溢れる方なんだろうなと勝手ながら僕は思う。 隣にいて旦那さんにくっつく村雨さんもポニーテールを揺らして子供たちに声援をかけており、賑やかだ。
睦月ちゃんと朝霜ちゃんは赤組か……。
お母さんの声を聞いて手を振り返す2人を横目で見て、僕らの方に目を向けずクラスメイトと談笑中の山雲に歯がゆさと寂しさを覚えたり。

通報 ...