おんJ艦これ部Zawazawa支部

おんJ艦これ部町内会 / 119

231 コメント
views
0 フォロー
119
お酒作り 2016/10/25 (火) 23:13:06 29bdb@dd1b6

ん?山雲どうした。
……そっか、眠れないか。
お父さんもちょうど眠れなかったんだ。
少しお散歩するか?
今日は特別に肩車だ、二人きりで夜のお散歩しよう。

良かった、雨が止んだみたいだ。
山雲、上着着せたけど寒くないか?
……そうか、もう週末には運動会なのに風邪ひいちゃ困っちゃうからな。
お父さんもお母さんも山雲の活躍する姿が見たいんだ、リレーもダンスも色々な競技でさ。
他のお父さんよりも一生懸命声出して応援しちゃうぞー。
え、それは恥ずかしいから禁止だって?
……寂しいなあ。

山雲は将来どんな人になりたい?
……そっか、まだ分かんなかったかー。
そうだお父さんは山雲に叶えて欲しいことがあるんだ。

『たくさん素敵なものに触れてほしい』

まだ世の中には山雲の知らないもので溢れているんだ。
それは綺麗なものかもしれないし、可愛いものかもしれない。 きっとお父さんやお母さんが見たことの無いものも有るだろうね。
山雲にはそんな素敵なものにたくさん触れて大きくなってほしいんだ。

今はまだこの日になると胸がザワザワしたりお腹が痛くなるかもしれないけど、その時は素敵なものが山雲を守って、支えてくれる。
もちろん、お父さんとお母さんが1番に守るけど!

……だから何も心配しなくていいよ。
もう怖いものはいないから、素敵なものが世界にあふれてるからさ。

さて、明日も学校だ。
帰ったら、お父さんの作った甘酒を一緒に飲んで温まろう。
それで温まったら一緒に寝よう。
ぐっすりぐっすり。

今日は10月25日。
明日はきっと良い日。

通報 ...