おんJ艦これ部Zawazawa支部

おんJ艦これ部町内会 / 112

231 コメント
views
0 フォロー
112
お酒作り 2016/10/24 (月) 08:21:34 29bdb@b3a3b

天城の店に向かう最中、雲龍から今日の話し合いについて僕に教えてくれた。

「飛龍、青葉さんと衣笠さんもお立ち会いとは思わなかったわ」
「へー。 てっきり村雨さんのの旦那さんとサシで話し合いかと思ったけど、お互いの編集さんがいたんだ」
「そうね、青葉さんと衣笠さんとは数回くらいしか話したことがないから……」
「緊張したの?」
「とてもね」

さっきの額の汗はそういう事か。
人見知りな雲龍が面識のあまりない他分野の方と話すだけではなく、作家を纏める立場にある編集さんもいた。 普段から親交のある飛龍ではない編集さん達がいたと考えれば……。
だから尚更緊張してしまったと。

「話し合いはどんな内容だったの?」
「とても有意義だったわよ」
お、緊張したから話し合いが中折れしてしまったかと思ったけれど『有意義』って言葉が出た!
「私が飛龍の話を元にどんな人が出るかイメージして書いたでしょ?」
「さながら事情聴取だったアレか」
「演じる子供たちや役者さんの性格や彼らが何がしたいかって要望や意見を村雨さんの旦那さんが色々と言ってくれたから」
「内容がより具体的になったと」
「そうね。 私の意見について納得してくれるところもあったから、話し合いはとてもやりやすかったわ」
2人共、作品を書くことを生業としている人だ。 きっと共感できる部分があったのだろう。
人見知りしている彼女がそうした意見を聞いて作品を創り上げようとする姿は新鮮。 自分の考えを言えているなら良かった。
「お子さんの写真を見せてもらったわ。 やんちゃそうな朝霜ちゃんに元気そうな睦月ちゃん、美人な奥さんの村雨さん……」
僕も何度か山雲の保護者会等で旦那さんを見かけたことがあるが、優しそうな印象は受けたけど家族が1番の方だったか。
愛妻家で子供たちが好きつてまさしく理想のお父さんじゃないか。
僕も見習わないと!

通報 ...