おんJ艦これ部Zawazawa支部

おんJ艦これ部町内会 / 103

231 コメント
views
0 フォロー
103
お酒作り 2016/10/16 (日) 20:30:26 29bdb@fed2e

甘いものを食べて2人とも落ち着いたようだ。
雲龍が嫌と言った理由は2つあった。
1つは報酬。
「赤が入っている作品に報酬なんて頂けないわ」
どうやらグラーフ・ツェペリンからの提案であった報酬を渡そうという事が気に入らなかったらしい。
職人肌と言えば良いのだろうか、完璧なものを提供出来ないなら認められないと。自分の世界を作っていると思われがちだが、とても生真面目な彼女らしい。

「それに私が書きたいから書いただけ。 それで報酬を頂くなんておこがましいじゃない」
なるほど。確かに頼まれた訳ではなくて雲龍が好きに書いたことだ。
あくまで好きにやったことが評価されただけだから。
……こういう謙虚な姿勢が僕は好きだ。
「ほーウチに書く時は原稿料を求めてくるのに?」
「あなた達はそれを本にしてお金を稼いでいるのだから当然の対価を求めているだけよ」
「それを言われると確かにその通りだけど!」
「そうでしょ」
「ぐぬぬ!」
雲龍の言葉にお返しとばかりに口を開いた飛龍だったが雲龍にサラリと返されて悔しそうに呻く。

「まあ報酬に関しては相談して追々でも良いけど、問題は次! 話し合いに出たくないのは問題でしょ!」
飛龍が再びヒートアップし始めた。
さっきの問題はこっちか……。

通報 ...