おんJ艦これ部Zawazawa支部

おんJ艦これ部町内会 / 102

231 コメント
views
0 フォロー
102
お酒作り 2016/10/16 (日) 20:29:40 29bdb@fed2e

「嫌よ、行かない」
雲龍が珍しく大きな声でキッパリと断ったのは、話し始めて暫くしてから。
バチバチと緑の電波の様な何かを出していた。
気持ちが昂ぶると現れるアレが出るとは何があったんだ。
「それはダメ! 最後まで責任持つ!」
それからすぐ、飛龍も席から立ち上がると雲龍を怒るように睨む。
割と感情に起伏がある飛龍だがあそこまで声を荒らげるのは見たことがない。
静かに怒る雲龍に激しく怒る飛龍。対局的だが、共通しているのは怒っていること。まさに一触即発。

「モ、モンブランを用意しましたから召し上がって下さい!」
そんな険悪な雰囲気を食い止めたのは店主。
天城がすかさず2人の前へモンブランを出す。
「「モンブラン……!」」
「だからおとなしく座って下さい、ね?」
「「はい」」
おおお、ケーキを出されたら2人とも言われるがままに着席した。
甘いものの嫌いな女性はいない、ましてや一流のパティシエールの作った逸品が出されれば……。
僕は同時に一流な龍捌きに感心してしまった。
「提督も天城のケーキいかがですか?」
「いただきます」
もっとも僕も甘いものには目がないのだが。

通報 ...