鬼剣掲示板

おぽよーバーディー\(^o^)/12/20

作成

とどくん
最終更新: 2022/12/20 7:44:42
 
OldNewDifferences
1+冬の朝:snowman_with_snow:
2+
3+昨日ほど冷えてませんね:no_mouth::+1:
4+
5+そして火曜日ブーブー:stuck_out_tongue_closed_eyes:
6+
7+今日は12/20。
8+なぜだか「ブリの日」
9+名前の由来は
10+油の多い魚で「アブラ」の「ブラ」が転じて「ブリ」だったり
11+火に炙って食べることが多いので「あぶり」から「ぶり」だったり諸説あるようです。
12+また出世魚でもあります。
13+関東では
14+ ワカシ→イナダ→ワラサ→ブリ
15+関西では
16+ ツバス→ハマチ→メジロ→ブリ
17+
18+日本初のデパート「三越呉服店」開業。
19+
20+シーラカンスの学術調査始まる。
21+1952年 マダガスカルで捕獲!
22+専門家の間では7500万年前に絶滅と考えられてました。
23+化石で見つかったものと比べてほとんど進化してないとのことで
24+「生きた化石」と言われてますね。
25+ん〜なんだかワクワクする話です:satisfied::+1:
26+
27+お誕生日では
28+ユリ・ゲラー先輩。
29+今回のワールドカップ得点王 フランスのエースストライカー
30+エムバペ選手。
31+
32+さ〜クリスマスは寒波がやってきそうですぞ:snowflake:
33+
34+それではみなさん今日も一日ぶりっといきましょうね。
35+(⌒▽⌒)
36+
37+PS
38+金魚さんたちも池の底の方でピヨピヨしてます。
39+今週はエサもあげてません。
40+春待ちかぁ〜:sweat_smile:
41+ジムも冬休みはクローズ。
42+年末までラストスパートしなきゃで〜す!
143

タイトルの変更

OldNewDifferences
1-
1+おぽよーバーディー\(^o^)/12/20

一覧用の説明の変更

OldNewDifferences
1-
1+冬の朝☃ 昨日ほど冷えてませんね そして火曜日ブーブー 今日は12/20。 なぜだか「...