鬼剣掲示板

おはよーバーディー\(^o^)/7/2

0 コメント
views
2 フォロー

梅雨ですね〜🌂

しっけしけ🐸

みんなは夏休みの予定などいろいろ考えながら梅雨を乗り越えていくんでしょうね(^^)♪

今日は7/2
7と2で「なに〜〜〜の日」じゃん☝️😎

「日数的な一年の折り返しの日」
「うどんの日」
普段あまりうどんは食べませんのよ
ラーメン派かしら
カレーの翌日のカレーうどんは好きです
丸亀うどんさんにも一度しか行ったことないんですよね😅

「日清焼そばが発売」1963年
初めて食べた時は めっちゃ美味いやん!って感動しました
母親に「こっちのが美味いやん!」って言ったら叱られました🤪💧
今だに好きてすのよ

「山崎の戦い」1582年
明智光秀VS豊臣秀吉

生まれの代表的な特長では
機転が利く
割りと疑い深い
円満主義

お誕生日では
浅丘ルリ子先輩
西川きよし先輩
小柳ルミ子先輩

お花では
キンギョソウ

それではみなさん今日は心の中で「なに〜〜〜〜!」
って叫んでいきましょうね!
ちなみに普段は「ヒデノスケ〜〜〜!」って叫んでたりして
☝️(⌒▽⌒)

PS
お魚名前の由来
「甘えび」
獲ってから一日経過するとほんらいエサを分解するために持つ
タンパク質分解酵素が死後自らの筋肉を自己消化してしまいます
するととろみが生じ甘くなるですって☝️😎

名前の由来としては甘いからなんですけどね
(そのまんまやん😝

とどくん
作成: 2024/07/02 (火) 06:32:02
履歴通報 ...