不具合・要望・機能改善

『要望』コメントする際のハンドルネームに不適切な言葉を入れられないようにブロックする機能が欲しい。

1 コメント
views
9 フォロー

私のグループでは、基本的に卑猥な言葉や他人を誹謗中傷する言葉の投稿を禁止しています。
しかし、ハンドルネームは規制できないため、ハンドルネームを利用して卑猥な言葉や他人への誹謗中傷を繰り返すゲスト利用者が居ます。
私は自身のホームページにZawazawaの掲示板を埋め込んで利用している為、ゲスト利用者がほとんどなのでコメントの削除やホストのブロックに非常に手間がかかります。
なので、ハンドルネームにもNGワードを設定できる機能の追加をお願いします。

とある管理人
作成: 2017/01/12 (木) 21:15:09
通報 ...
1
zawazawa運営 2017/01/25 (水) 16:25:32

ありがとうございます。

禁止ワード設定は簡易的な機能です。
意図的に単語に空白を挿入したり、別の文字を使用することでいくらでも回避することが可能です。
悪質な利用者であれば規制を行うか、ログインユーザー限定のトピックを作成するなどを検討してください。

ゲスト利用者がほとんどなのでコメントの削除やホストのブロックに非常に手間がかかります。

コメント削除や規制の方法はゲストユーザーでもほとんど同じです。
規制を行っても回避してくるということでしょうか?

その場合は「自動無視機能」を使用するかホスト名で規制を行ってください。

この規制(自動無視機能)は規制された人からは普通にコメントが投稿されたように表示されています。
他の人からは見えなくなり、自動的に反応がなくなることで迷惑コメント投稿のやる気を削ぐことが目的です。
また、気づかれるまで時間を稼ぐことができるので、管理者が対応しやすくなります。

なぜか表示されないコメント番号があります
http://zawazawa.jp/official/topic/33