不具合・要望・機能改善

絵文字について

4 コメント
views
9 フォロー

現在wikiwikiスタイルでwikiページに埋め込み使用しています。
この時、「元の掲示板(pcomment)で使用できる絵文字を使用できないのか」という意見がありました。

pcommentの絵文字を追加し、使用できるようにできないでしょうか。

また、カスタムCSSの拡張だけでは絵文字の追加を実装できないように見受けられましたが、できない認識で正しいでしょうか。
その場合、絵文字の追加機能を実装して頂きたいです。

回答頂ければ幸いです。宜しくお願い致します。

pictlogicaff_admin
作成: 2016/12/04 (日) 22:10:24
通報 ...
1
zawazawa運営 2016/12/05 (月) 17:51:55 修正

ありがとうございます。

カスタムCSSでは絵文字を追加することができません。

以下のwikiwikiの絵文字(顔アイコン)画像の実装ですね。
需要があれば検討いたします。

画像1画像2

しかし、画像1を使用された投稿がwikiwiki全体で1日あたり4〜6回ほどしかないようです。(DiffAnaで確認ができます。)
wikiwikiの絵文字を要望する方は何人いらっしゃいましたか?

このように画像で貼れば可能ですが・・・画像2

2
pictlogicaff_admin 2016/12/06 (火) 22:11:58 修正

回答ありがとうございます。

wikiwikiの絵文字を要望する方は何人いらっしゃいましたか?

確認してみたところ、5名ほど居ました。
絵文字が違うことを理由に、pcommentからzawazawaに移行することを反対する方も居ます。

要望としては既存のpcommentで挿入できる(^^)~(OO;や&heart; &tip;で変換される絵文字自体を使用できるようにしていただけないか、という点と、もう一つ追加させて頂きたいのですが、カスタムCSSなどから掲示板オーナーが画像をアップロードして、コメント欄に画像を絵文字として追加できないのか、という2点になります。

画像による投稿はユーザーの負担が多くなるため、好ましくないと考えています。

実装がしやすい形で構いませんので、何卒宜しくお願い致します。

3
zawazawa運営 2016/12/19 (月) 17:58:10

ご確認いただきありがとうございます。

既存のpcommentで挿入できる(^^)~(OO;や&heart; &tip;で変換される絵文字自体を使用できるように

wikiwikiの絵文字の実装は需要がないようですので、様子見とさせていただきます。
将来的には、wikiwikiにzawazawaのような絵文字に置き換えることも可能性があります。
zawazawaの絵文字は綺麗に拡大することができます。
😘

カスタムCSSなどから掲示板オーナーが画像をアップロードして、コメント欄に画像を絵文字として追加できないのか

こちらは、今後の開発の参考とさせていただきます。

4
pictlogicaff_admin 2016/12/20 (火) 12:49:34 >> 3

了解しました。
対応、回答有難うございました。