不具合・要望・機能改善

各ユーザーごとでプロフィールを作れるようにしてほしい

7 コメント
views
9 フォロー

各ユーザーごとで自分のプロフィールを作って
コメントからそのユーザーの名前の部分をクリック又はタップするとプロフィール画面にとべるというものです
さらにそのプロフィールにそのユーザーが書き込んだコメントだけを見れる欄も欲しいです
ご検討願います

わい@少女終末旅行
作成: 2016/07/17 (日) 00:55:00
通報 ...
1

なるほど

2

特定ユーザが書き込んだコメントだけを見れる機能はやめていただきたいです。
情報を集めやすくなると、それだけ悪用も簡単になります。
この機能は管理画面の検索で十分です。

3
zack-baran 2016/07/18 (月) 20:27:50 修正 >> 2

ネットワークIDでの管理だったとはいえ、pコメでは「同一ユーザー(と思われる)ユーザ-の投稿を確認できる」のに対し、こちらではそれを許さないというのも如何かとも思われますが。

ただ、プロフィールとの紐づけがされた状態での特定ユーザーのコメの読み込みは確かに危険だとは思います。

pコメと同じ程度のコメの追跡ができるのが良いと思います。

4
zawazawa運営 2016/07/19 (火) 17:30:36

ありがとうございます。

DiffAnaと違い、zawazawaはログインアカウントにコメントが紐付けられているので注意が必要です。
実装するとなると、プロフィール内のコメント一覧をユーザーが自由に 表示/非表示 できる機能が必要だと考えております。

検討いたします。

5

一応確認ですが、初期設定は非表示ですよね?

6
zawazawa運営 2016/07/19 (火) 20:06:14 修正 >> 5

まだ、検討する段階ですが、実装するとすればデフォルトは非表示です。

7
わい@少女終末旅行 2016/07/20 (水) 12:51:49

了解です