不具合・要望・機能改善

利用規約の変更について

5 コメント
views
9 フォロー

僕の記憶が正しければ以前は利用規約第11条の1.にプライバシーポリシーへのリンクはなかったと思うのですが、なにか変更されましたでしょうか。

owl
作成: 2016/05/06 (金) 21:59:45
通報 ...
1
zawazawa運営 2016/05/09 (月) 15:23:52

以前はURL表示がリンクになっておりませんでした。
表示調整を行っております。。
(利用規約の内容に変更はございません)

2

URLを追加した、というのは立派な利用規約変更だと思うのですが、なぜ通知されないのでしょうか。
運営様が些細なこと、と思ったら通知されないのでしょうか。
利用規約を一字でも変更したら、下記に記載されている通り通知すべきではないでしょうか。

第15条(本規約等の変更)

当社は、本規約を変更できるものとします。当社は、本規約を変更した場合には、登録ユーザーに当該変更内容を通知するものとし、当該変更内容の通知後、登録ユーザーが本サービスを利用した場合または当社の定める期間内に登録抹消の手続をとらなかった場合には、登録ユーザーは、本規約の変更に同意したものとみなします。

3
zawazawa運営 2016/05/15 (日) 14:08:47 修正

文字の装飾や表示の仕方に変更はありますが、利用規約の内容に変更はありません。
変更がありましたら、お知らせいたします。

HTMLリンク装飾前

    当社によるユーザーの利用者情報の取扱いについては、別途当社プライバシーポリシー http://zawazawa.jp/s/privacy-policy の定めによるものとし、ユーザーはこのプライバシーポリシーに従って当社がユーザーの利用者情報を取扱うことについて同意するものとします。

HTMLリンク装飾後

  • 当社によるユーザーの利用者情報の取扱いについては、別途当社プライバシーポリシー http://zawazawa.jp/s/privacy-policy の定めによるものとし、ユーザーはこのプライバシーポリシーに従って当社がユーザーの利用者情報を取扱うことについて同意するものとします。

現在、HTMLにて利用規約を閲覧可能になっておりますが、将来、PDFやプレーンテキスト形式になってもお知らせいたしません。

ご理解のほどお願い申し上げます。

4

では、お知らせするかしないかのラインを教えていただけませんか。

5
zawazawa運営 2016/05/16 (月) 19:54:37 >> 4

利用規約の内容に変更があればお知らせいたします。