西高 47期輔仁会

西高 47期輔仁会 スローガン アイデア募集

9 コメント
views
0 フォロー

47期輔仁会のスローガンを書いてください
匿名なので後先考えずに思いついてものを書いてくれればOKです。

スローガン作成の切り口・方向性は下記を参考にしてください。
(下記以外でもOKです)

・持続性、継続性、永続性、サステナビリティ、コンテニュー
・『47』 47期、47回
・ロストジェネレーション
・突然変異
・ゼロ
・雑草魂
・新校舎世代
・『西』『West』

スローガンにはスローガンの狙いも書いてもらえると嬉しいです。

↓ 例)------------------------------------------------

やる事はやる、やる時はやる、やれるだけやる

西高生としての行動の指針を表現しました。


みなさんのご応募お待ちしております!

↓ 過去のスローガンです
2024 No West, No Life
2023 くねくね道、ススメ。
2022 不明
2021 西色兼備 〜The Sun rises in the west〜
2020 コロナに負けるな、やれるだけやれ
2019 westomorrow 〜西から明日へ。いつまでも。〜
2018 +1
2017 やることはやる やるときはやる やれるだけやる 100th anniversary
2016 拍手喝西
2015 Shall WE STart?
2014 不明
2013 新西紀
2012 西誕100年
2011 西再祭(さいさいさい)
2010 巻き戻せ、西春の刻
2009 西進月歩
2008 WEST 再度 STORY
2007 西々堂々

Hiro
作成: 2024/06/24 (月) 23:40:29
最終更新: 2024/06/27 (木) 13:07:51
通報 ...
1

test

2
にしこうせい 2024/06/27 (木) 13:02:53

NEXT, WEST, BEST!

次から次へ、より良い方向へと続いていくイメージを英語で韻踏んで語呂よく表現してみました。

3

"ここ"から。

西高という、"ここ"からはじまって、そして、また、今いる"ここ"から、そして、それぞれ"個々"からきっと何かがはじまる、という思いを込めて。

こんなかたちでしか参戦できずすみません!
活動、発信してくれてありがとう!

4
ホールのグランドピアノ 2024/06/28 (金) 11:00:52

いこう、にしこう

西高に入りたいと思っていたあの時の想いと、なつかしい母校を思い出しながらの想いを込めました。
久々に西高に行きたいなー

5
グリーンスポット 2024/07/06 (土) 16:52:08 修正

West Never Lost

その後の人生で大変なこともあったけれど、西高での楽しかった思い出や学びの記憶は決して失われず、いまでも私たちを励まし、勇気づけてくれている気がします。

6
ジャストロール 2024/07/08 (月) 21:51:20

「Western Rhapsody」
 →ボヘミアンラプソディのパクリですが、ラプソディ=自由奔放な楽曲ってことなので、なんとなく良きかなと

「West Of Eden」
 →スタインベックの小説&ジェームス・ディーン主演映画のパクリですが、西高ってまさに楽園でしたよねー

「Go West」
 →シンプルに西高同窓会行こうぜー的な

「West Fest」
 →同窓会ってお祭りみたいなものですよねー

7
仁志 孝太郎 2024/07/10 (水) 22:38:02

●「西が捌」(にしがはち≒二四が八)
>「捌」には「物事をうまく処理する」という意味がある

●「西来」(再来)
 ※「西来」=西から来ること…として存在

●「西解」(正解)

●「西春」(青春)

●「西覇」(制覇)

●「西気溌溂」(生気溌溂)

●「西心誠意」(誠心誠意)

8

WWW(ダブリュウ・ダブリュウ・ダブリュウ or スリーダブリュウ or ダブリュウスリー)
→1999年のウィルスミス主演の映画ワイルド・ワイルド・ウエストからヒントを得て、ウィンドウズ95の登場によりインターネットの時代に突入した象徴でもある「www」頭文字。
就職氷河期で辛い思いをした人たちにとっては、ワールド・ワイド・ウェブがもたらした負のイメージを連想させるかもしれないが、そうではない呑気な人たちは、精神的なアメリカ西部開拓時代(高校・大学時代を通した青春時代)を満喫したイメージを連想して、ワイルド・ワイルド・ウェスト的なイメージを連想させるかもしれない。

固定的な意味を与えず、それぞれの立場の人によって意味の捉え方が変わるスローガン。
あなたなら、3つのWにどんな意味を込めるだろうか?
・West
・World
・Winter
・Wild
・White
・What
・Why
・・・・

3つのWだとロゴも作りやすそうな感じがする。

9

●「つづけ、西。」
シンプルな言葉で、西高生らしく西高らしさや自分らしさを続けていこう、というメッセージを込めて

●「なまらにし」
やっぱ北海道らしさを忘れちゃいけないべさ。

●「大人になっても西高祭」
いい大人になってもみんなでお祭りしましょう