ななきかい

2024春のななきかい / 12

12 コメント
views
0 フォロー
12
雪本 和嗣 2024/06/14 (金) 07:08:54 11026@9a8b8

昨年の「ななきかい」は祭礼疲れからコロナにかかってしまい、参加できなくなり残念でした。誠ちゃん、いつもいつも同窓会の幹事有難う御座います。今回、篠谷先生をはじめ皆さんに再開するのを楽しみにしています。さて、66歳まで現役で仕事をしていて一旦年金生活でしたが、今年の1月から大阪市内の管工事建設会社に非常勤として再就職しました。会社から管工事に関する国家資格の取得を要望され今月初めに一次試験を受験しました。40代までは1年に1個という資格取得を目標にやってましたが、70代の試験勉強はほんとに大変です。テキストを読んだしりから忘れていきます。体の老化はもちろんの事、脳の老化は体以上です。10月末に2次試験が有り、別の管工事の資格試験を11月中旬に受験します。トホホ・・・
また、相変わらず岸和田だんじり祭りにはずっ~と関わっています。現在は我が町、磯之上町だんじり保存会会長として頑張っております。走るのは若い連中に任せて、専ら飲む方に・・・以上、雪本の近況です

通報 ...