ねこちゃん救助

沖縄YouTuberによる猫ちゃん虐待事件

164 コメント
views
0 フォロー

猫ちゃん救助の為のトピ

ct
作成: 2021/10/24 (日) 15:22:56
通報 ...
  • 最新
  •  
138

元野良ちゃんをうちで飼った事があります。暫くは夜鳴きしてましたが、だんだんこういうもんだと受け入れてくれ、うちの中で満足してくれたようです。縄張り意識が強い子は時間がかかるかもしれませんね😅

139

猫ちゃんは縄張りありますからね~。男の子は特にそうかもしれませんね。
暖かくなるまでもう少しですね🌸

140

X(旧ツイッター)を久しぶりに見たら、子猫がひどい目にあったという投稿が目に入り、その途端頭が締め付けられるような感じになり、心臓がバクバクしました。怖くて詳細は読めなかったけど、本当に可哀想すぎておかしくなりそうです。
SNSは見なきゃいいと思いますが、何か協力できる事があるかもしれないし、見てみぬふりはしたくない、、、でも辛い😢
身近な人にはあまり共感してくれる人がいないし、一人でこの気持ちを抱えているのが耐えられないので、ついこの場を借りてしまいます。ここの皆さんも酷い話を知るのは辛いと思うので、内容は書き込まないようにしますが、何かあったらまた聞いてもらえるとありがたいです。
全ての猫ちゃんが守られますように。酷い事をする人間は、この世から消えます様に。

141

140さん、お辛かったですね。
XとかSNSで発信すると、攻撃してくる者もいるので、ここで何でも話しましょうね。
辛い投稿も見ないと虐待から動物を救えないって言う人もいますが、自分が病んでしまったら、それこそ何も協力できなくなってしまうと思います。
全部知る必要は無いと思うので、少しネットから離れてみるのも良いかもしれないです。
でも本当に虐待されている動物たちを助けられないのはもどかしいです😢
国内も中国で起きている猫虐待も、祈ることしかできなくて悲しくなりますが、辛い時は一人で抱え込まずにここに書き込んでいこうと思います。

掲示板を作ってくださった方、本当に感謝です。
改めてありがとうございます🙏

142

お返事ありがとうございます😢
気持ちを分かって頂いて、少し気が楽になりました。でも猫ちゃんの事を考えると、可哀想で、悔しくて、犯人を八つ裂きにしてやりたい😡この気持ちがぐるぐる繰り返されて、だんだん落ち着いてくる感じです。
やっぱり虐待を減らすには、まずはTNRでお外で生きなければいけない子を無くすことですね。

143

世の中おかしな人達が沢山いて、犬猫ちゃんだけではなく人間の子供も虐待にあってて辛いですよね。
デスノートがあれば、犯人を間違いなく書き込むと思います🔥
私は子供がいないので、犬猫ちゃんの虐待のニュースが何よりも辛いのですが知りたくないし、でも助けたいから拡散する人達の気持ちも分かる。
ミャオちゃんのニュース、知りたくなかったし辛くて何ヶ月も眠れなかったけど、そのおかげでみんな署名も出来たし、ミャオちゃんへの虐待も止まった可能性が高いと思っています。
なので「SNSではやめてほしい」とは思いませんが、私はSNSは見ません。
140さんも無理に見ない方が良いですよ。
身近にいる猫ちゃん達を一緒に助けましょう

144

141ですが、私もミャオちゃんの事件を知った時、眠れませんでした。今すぐ沖縄に行って犯人たちからミャオちゃんを取り上げたいって思いました。仕事中もずっと考えてしまい、友達にも署名をお願いしました。
ミャオちゃんの最期の方も動画も見ました。今でも思い出すと心苦しくなります。
これからも忘れることはありません。もちろん犯人のことも😠

寄付やふるさと納税など、自分にできることをこれからもやっていこうと思います。

145

143です。
144さん、本当にそう思います。
今ミャオちゃんが怖い想い、痛い想いをしていないか、心配で可哀想で眠れないし一日中考えていました。
私も一生この事は許せないし忘れません。
こんな風に虐待する最低な者達が世界には居て心が苦しくなりますが、でも可哀想な猫ちゃんを助けようとする、猫ちゃんを愛する方達がその何十倍、何百倍もいると思うので、その事を考えて自分の気持ちを解消するようにしています。
そうしながら少しずつでも猫ちゃんの為に出来る事をこれからもやって行こうと思います。

146

こうやって同じ思いの方達と出会えて、とても嬉しくて心強いです😉
だんだん暖かくなってきたので、猫ちゃんも活発になって、人目に付く機会が増えてきますね。いつも通る道には猫ちゃんが沢山いて、その子達の写真を撮ったり、じっと見つめている不審者風の男がいる事があるので、見かけた時は私がそいつらをガン見して悪さをしないように圧をかけています。本当に怪しければ、そのご近所さんに声をかけて気を付けてもらうつもりです。毎日パトロールを兼ねて歩くようにしています👁

147

本当にこちらは優しさ溢れる方ばかりでありがたいです。SNSでは少しでも意見が違うとすぐ敵視されたりして嫌な思いをすることがあるので…
確かに動物を愛する人たちの方が多いと思います。何で虐待したり心が歪んでしまうのでしょうかね…
刑罰も重くするべきですね😠

これから子猫ちゃんたちも増えてくるので、監視の目が必要ですね。私も怪しい人物がいたら気をつけながら監視したいと思います👀

148

Xで虐待画像回すのやめてほしい😢
みんなに知ってもらいたいの分かるけど、文字だけでも辛いのに…

149

私はインスタのアカウントはあるけどXはないので分からないのですが、特に猫ちゃんなど検索していなくても勝手に流れてくるのですか?
そうであるなら、Xから離れた方が良いかもしれないですね。ちょっとした検索ならYahooのリアルタイム検索から出来るし、猫ちゃんの検索しなければ特に出ませんよ!
それにしても画像で犯人特定できているなら警察に捕まってほしいですね😡
近所中に知れ渡って不幸になればいいのに💢

150

フォロワーの中でも流す人がいるので、ミュートしてます。癒やされる画像もあるので流し見してると、たまに残虐なのも流れてきます。センシティブにほしいです。
動物の法律は軽すぎますね…💢

151

そのフォロワーさんは猫ちゃんを助けたいが為に流しているんですよね。
それともただ流しているだけなのか…
元の残虐な動画は誰から流されているのか(虐待犯は誰なのか)分かる動画ではなく、また警察に届けるわけではなく、ただ流しているだけだと虐待犯を増やす助長にもなりそうで少し不安ですね😔
動画の証拠があるなら素早く片っ端から逮捕して厳しく罰してほしいですね。
ともあれ、見るのが辛いならば見ないようにした方が良いと思います。
私はとてもじゃないけど見れません😔

152

みんな何でもっと知ってくれないの?みたいな感じもあると思います。でも画像がさらされ続けることは、猫ちゃんたちにとって悲しいことだし、悪用されることもあるので、やめてほしいと言っている人もいます。確かにそうだと思います。
そういう画像を売り買いしてるヤツらもいるらしく、まったく意味が分からず腹立たしいです😠

153

中には、悪意でわざと画像を見せて皆の反応をうかがっている奴もいると思います。そういう事をしないと、誰からも相手にされないクズですよ。
魔王の奴も、今では殆どの人に見放されてますね。

154

魔王、今は保護犬猫がいるみたいですけど、真面目にやってるんですかね。もう動物に関わらないでほしいです。YGの告発も音沙汰無いし、署名も残念でしたが、でも無駄では無かったと思っています。
署名が出された時に、提出先に進展など電話したのですが、提出した人以外には何も教えられないとのことでした。ミャオちゃんのこと助けられず無念でしたが、今は天国でゆっくりしてほしいです😢

155

ミャオちゃんを助けられなかったのは無念でしたが、たくさんの方達でした行動は絶対に無駄な行動ではなかったと思います。
それにあのニュースや署名があったからこそ、周りの猫好きの方達からある程度監視される状態にはなっていると思います。
今SNSで流れている画像もちゃんとニュースになったり、警察に捕まったりしてほしいですね😟
猫は物ではなく命ですから

156

そうですよね!だから署名五万名集まりましたよね。できればミャオちゃんを保護したかったですけどね😢説得に行ってくれた方もいましたけど、ミャオちゃんを手放すことで、自分の虐待を認めてることになるって魔王が手放さなかったんですよね!😠
所有権等、法律の改正を望みます。以前、杉本彩さんの団体が署名活動されていたので、賛同しました。

157

いくらミャオチャンを飼い続けたって、虐待の事実は消えないし😡あの子は口内炎が酷くて、ご飯を食べるのも辛そうでした。最後まで不幸な人生だったと思うと、本当に許せない。あの野郎が一生苦しみながら生きますように👁

158

動物を虐めるやつは必ず苦しみます。
もし虐待等を目撃したら、証拠をおさえて通報しましょう👮😠

159

地震も多いし心配です。これから暑くなるので、庭先にお水も置いておきたいです😌

160

津波も心配ですね。うちは毎日お水を置いています。蚊がボウフラを産んできたら嫌なので、毎日お水は取り替えています🥛

163

私も毎日お水替えて置いてますよ~🚰🍚も食べに来ます。今年は首都圏でも雪が結構降ったし、これからは暑さで過酷ですね😣できることをして猫ちゃんを見守りたいです。

164

お外の子だって、清潔なものを口にしたいですもんね🥣🥛
猫ちゃんの為に行動してくれている人達に幸あれ❣️猫ちゃんも❣️