Microsoft Access 掲示板

ADOで該当フィールドの全レコードを削除する方法 / 6

11 コメント
views
4 フォロー
6
りんご 2023/08/23 (水) 15:38:34 935bc@0e907

ひょっとすると、一括処理は無理なのでしょうか?…フィールドを指定すれば済む話のような気がしてモヤモヤが治まりません。

 個人的な意見です。MsAccessは、流行り廃れの成長期を過ぎて、こういうもんだよねと結論が出ています。たぶん検索すればLoopで1件ずつ処理がヒットするはずなので、そういうもんだと見切りをつけます。もしかすると、一括処理する機能が公式リファレンスのどこかに埋もれているかもしれませんが、もっと将来性がある開発基盤に期待したほうが有意義です。

1度番号を付けてから、再度janと番号で検索して、対象データを取得しているのですが、
日付を降順でソートした順番です。

 個人的には、1度番号(検索用)を付けたら変更しません。番号(表示順)であれば、動的に変わるのかしら、という設計をちらほら見かけたことはありますが、ちょっとすぐに例示できません。
 
>No4

 これは、あるあるなので共感します。主にコーディングで活動されているのかな、と思いながら回答してみましたが、なかなか大変です。

通報 ...
  • 10
    りんご 2023/08/23 (水) 19:20:49 935bc@0e907 >> 6

    もしかして、If i = 2 Thenは、If i = i2 then の打ち間違えかしら。念の為、追記しておきます。