Microsoft Access 掲示板

accessで作った書類に、Excel住所録の情報を取り込む方法 / 1

3 コメント
views
4 フォロー
1

セルのデータをテーブルとしてリンクすることができます。
このリンクテーブルをもとにフォームやレポートを作ればいいでしょう。
リンクテーブルだと更新できないので まずは 閲覧(フォーム)と印刷(レポート)部分から作成するといいでしょう。
その間はエクセル側でデータ更新します。
ある程度できたらリンクテーブルは削除して、エクセルデータをテーブルとしてインポートします。
それ以後はアクセス側でデータ更新します。

ざつとこんな感じで移行することになります。

ただエクセルデータがデータベースとして扱える形になっていることが前提です。

通報 ...
  • 3

    回答ありがとうございます!
    移行期間として更新の必要がある住所録データは今までのExcelファイルを使いたかったので、この方法が一番いいです。
    作成段階で絶対につまづくと思うので、その時にはまたよろしくお願いします。