Microsoft Access 掲示板

OLEオブジェクトのアプリが閉じたときに、連結オブジェクトフレームのLockedをTrueにしたい。 / 4

10 コメント
views
4 フォロー
4
あん 2023/07/03 (月) 15:05:28 927ea@53b5d

りんご様、hatena様、hiroton様
ご回答ありがとうございます。

りんご様
>Excel連携するならば、Access以外の選択肢があるんじゃないでしょうか?
Excelで作成したファイルをデータベースに収めておきたいです。
Access以外とは、Access以外のデータベースソフトを使うということでしょうか?

hatena様、hiroton様
ご提示いただいたコードをやってみます。
ご指摘の通りに両方ともしっかりと動作検証を行いたいと思います。

結果をまたご連絡させていただきます。

通報 ...
  • 5
    りんご 2023/07/03 (月) 15:36:59 935bc@0e907 >> 4

     ファイル管理が目的ならばそれ用の既製品を使えば済みます。または、gitで管理。
     Excel連携するならば、fusion_placeみたいに、ちゃんと考えられているソフトがもうあたり前に登場している時代だと思います。