Microsoft Access 掲示板

フォーム上の内容を担当者別で複数レコード登録する方法 / 1

26 コメント
views
4 フォロー
1

情報不足です。下記の情報を提示してください。

関係するテーブルの名前、フィールド構成、主キー設定を提示してください。

入力するフォームは連結フォームなのか非連結フォームなのか。連結フォームならどのテーブルと連結しているか。

入力するのはどのフィールドなのか(連結の場合)、どのようなデータなのか(非連結の場合)。

登録先のテーブル名、フィールド名。

できれば、それぞれのテーブルのデータ例を提示して、どのようなデータを入力して、どのように反映させるのか例示してもらえると的確な回答が得られやすいでしょう。

通報 ...
  • 3
    困り眉 2023/06/19 (月) 14:06:17 ad10d@5908c >> 1

    返信遅くなりました。コメントありがとうございます!
    情報不足で申し訳ありません。現在の各データは以下の通りです。

    テーブル
    M 業者情報
     企業ID(主キー) 会社名
    M 従業員情報
     従業員ID(主キー) 氏名
    M 工事長情報
     工事長ID(主キー) 氏名/作業番号
    M 社用車情報
     社用車ID(主キー) 車名
    M 業者担当班情報
     担当班ID(主キー) 班名
    T 警備報告書DB(今回データを登録したいのはこのテーブルです。)
     伝票No(主キー) 日付 会社名(企業IDと連結) 工事名(工事長IDと連結)
     現場所在地 担当班(担当班IDと連結) 走行距離 始業時間 終了時間 実働時間
     担当警備員(従業員IDと連結) 車種(社用車IDと連結)

    T 警備報告書DBのフォームを作成するとき、ウィザードで作成すると担当警備員と車種の枠は1枠にずつになってしまいます。この部分をできれば12枠に増やして、テーブルにデータを格納する際に警備員別でレコードが分かれるように登録したいのです。可能でしょうか?