Microsoft Access 掲示板

VBAでインポート処理ができたエクセルファイルのみ別フォルダへ移動したい / 17

21 コメント
views
4 フォロー
17
初心者 2023/01/12 (木) 20:40:03 ddef7@7bb1a

hatenaさんに教えていただいた方法で確認してみました。
クエリを実行するとエラーが発生しました。
Err.Descriptionの中にシングルクォーテーションで括った文字が入っているのが問題のようでした。
なので、Err.Descriptionのシングルクォーテーションをダブルクォーテーションで括ったら保存できました。

CurrentDb.Execute "insert into T3(ファイル名,エラー番号,エラー内容) VALUES('" & f.Name & "','" & Err.Number & "',""'" & Err.Description & "'"");", dbFailOnError

確認の仕方を教えていただいてありがとうございました。とても勉強になりました。

hirotonさんエラーについて教えていただいてありがとうございます。
仕事に使うシステムになるので、不慮の事故が起きるとまずいですよね。
もっとエラーについて勉強してみます。

通報 ...