Microsoft Access 掲示板

Access テーブル 計算 / 2

5 コメント
views
4 フォロー
2
hiroton 2022/06/30 (木) 18:09:50 b7900@f966d >> 1

回答考えてたら今日は時間が足りなさそうなのでまた今度って思ってたんですが

データ型で集計を使えば計算できます

退社した人のデータはどうするのかな?「退社日」フィールドも必要じゃない?Null判定するか、さらに「退社」フィールド(Yes/No)も追加するかはお好みで

以上、尻切れながら

通報 ...
  • 3

    データ型の集計では、Date関数は使えません。結果が変動する関数は使用不可です。
    年齢や勤続年数のように変化する値はクエリかフォーム/レポート上で計算するしかないと思います。

  • 4
    仕事人(初心者) 2022/07/01 (金) 09:05:21 >> 2

    ご多忙にもかかわらず、ご回答ありがとうございます。

    ちなみに、退職された方はデータベースから削除します、
    質問文に記載しておらず、申し訳ございません。