Microsoft Access 掲示板

コマンドボタンの立体感を変更したい

6 コメント
views
4 フォロー

お世話になります。
アクセスのフォームで、古いアクセスで作成されたものだとコマンドボタンがエクセルVBAの様に角ばったデザインなのですが、新しめのアクセスだと立体感はだせるのですがコントロールの書式設定から変更をかけても従来の角ばった感じにはならないようです。
画像1

従来のボタンデザインの方が職場の評判が良いのですが、設定できませんでしょうか。

MiT
作成: 2019/09/09 (月) 22:36:52
通報 ...
1

Accessのバージョンは何でしょうか。

記憶では、ファイル→オプション→現在のデータベースの「フォーム上のコントロールにWindowsのテーマを使用する」のチェックを外すと古いデザインに戻ったと思うのですか、今、確認してみたら、チェックを外しても変化ないですね(Access2019)。

2

hatenaさま

上手くいきました!
ACCESSのバージョンは職場で2013、自宅で2019で、どちらでも同じ結果を得られました。

大変ありがとうございましたm(__)m

3

あら、うまくいきましたか。それはよかったです。

でも、なぜ、私のAccessでは変化なしなんだろう?謎です。

4
朱色 2019/09/11 (水) 00:31:26 db0eb@fb519

当方Access2016
ボタンのプロパティで「境界線幅:3ポイント」→「テーマの使用:いいえ」にしたら四角く立体的なボタンになりました。

5

朱色さん、ありがとうございます。
私のAccess19でも「フォーム上のコントロールにWindowsのテーマを使用する」のチェックをはずして、コントロールの「テーマの使用:いいえ」で旧スタイルになりました。

6

確かに「テーマの使用:いいえ」もしました。
朱色さま、補足ありがとうございました。