Microsoft Access 掲示板

パススルークエリまたは非固定列のクロス集計 / 3

21 コメント
views
4 フォロー
3
onigiri 2022/05/08 (日) 15:44:51 67467@8c17a

たびたびの質問で失礼します。

先の件はアドバイスに従い大本のレポートとし、プロジェクトの概要をサブレポートとして解決しました。ありがとうございました。
そこで新たな質問させていただきたいのですが、ご教授いただけたらと思います。

先のリンクを参考に以下のクロス集計クエリーを作成しています。
| 大分類    | 商品名    |売上年月:Format([日付]."mm/dd")    |売上数量:数量    |
| -------- | -------- | -------- | -------- |
| 商品分類      | 商品      |       | 売上      |
| グループ化      | グループ化      | グループ化      | 合計      |
| 行見出し      | 行見出し      | 列見出し      | 値      |

そしてサブレポートとは大分類でリンクフィールドを設定。
大分類でレポートのページを切り替えたく、大分類でグループ化しています。
すると、売上のない日付もすべて表示されてしまいます。希望としては、大分類で該当しない日付と数量のみを表示させたいのです。
レポートのページ毎に更新?とかできたらいいのかなと思い、レポートのイベントプロシージャなど考えてみましたがうまくいきません。なにか可能な方法ございますでしょうか。
文書でうまく表現することができなく申し訳ございません。よろしくお願いします。

通報 ...