Microsoft Access 掲示板

パススルークエリまたは非固定列のクロス集計 / 13

21 コメント
views
4 フォロー
13
onigiri 2022/05/13 (金) 23:01:23 67467@8c17a

リンゴ様

返信ありがとうございます。
試しましたが、変化なしです。
ヘージヘッダー、ページフッターにコントロールソースをコードにしたテキストボックスを作成すると選択したコードが表示されていることから、レポートのレコードソースのwhere条件読み込む前にReport_Openのコードが実施されているとかあるのでしょうかね??でもそうするとRp名(この場合カルセド)が表示されてるのと矛盾するか。。

通報 ...
  • 15
    りんご 2022/05/16 (月) 10:49:18 c564b@0e907 >> 13

ちょっとよくわからないです。念の為、Debug.Printの結果をイミディエイトウィンドウで確認してみるとか。

Set qd = db.QueryDefs(Me.RecordSource)
     この後に、Debug.Print Me.RecordSourceを追加。Debug.Print qd.Nameを追加。

Set fld = qd.Fields(cnt)
     この後に、Debug.Print fld.Name を追加。

16

りんご様

ありがとうございます。
    上段のDebug.Print Me.RecordSource と Debug.Print qd.Nameではレコードソースとなったクエリが表示されましたが。
    下段のDebug.Print fld.Nameではなにも表示されませんでした。

レコードソースのクエリwhere条件で直接コードを入れた結果は

15
    といった希望の数値が出ました。

17

りんご様

11で作成したフォームのトグルに以下を設定
     DoCmd.OpenReport "R_レジメンワークシート", acViewPreview, , "レジメンコード=" & Me.レジメン

これでひとまず表示させることができました。
    レコードソースのクエリwhere条件とパラメータは削除してます。
    あとは、添付画像の場合4以降を表示させないようにできれば。。

このときのDebug.Print fld.Nameの結果は

・・・とすべての数値が出ていました。

画像1