Microsoft Access 掲示板

パススルークエリまたは非固定列のクロス集計 / 11

21 コメント
views
4 フォロー
11
onigiri 2022/05/11 (水) 11:47:34 15c48@d7080

りんご様

ありがとうございます。
いくつか試したところ、複数列あるコードで表示してみたところ、最終列が表示されていないことがわかりました。昨日の[8]が表示されないのも、これが最終列なためと思われます。

一番最初に質問させていただいたところに記載したURLを参考に以下記載しています。というか、まるまるコピーです。
りんご様の方法で行けそうな気もしますが、どのような記載をすればよいかお分かりでしたらご教授願います。

Private Sub Report_Open(Cancel As Integer)

Dim db As DAO.Database
Dim qd As DAO.QueryDef
Dim cnt As Integer
Dim fld As DAO.Field

Set db = CurrentDb()
Set qd = db.QueryDefs(Me.RecordSource)

For cnt = 2 To qd.Fields.Count - 2
    Set fld = qd.Fields(cnt)
    Me("Label" & cnt).Caption = fld.Name
    Me("Field" & cnt).ControlSource = fld.Name
    Me("Total" & cnt).ControlSource = "=Sum([" & fld.Name & "])"
Next

End Sub

また、今後のこと考え、別途フォームにてコードを指定し、そこからレポートを表示する方法で検討してみました。
コードを指定し、トグルのイベントに以下記載しました。
DoCmd.OpenReport "R_レジメンワークシート", acViewPreview
レポートは指定したものが表示されたのですが、すべてのコードで列がすべて表示されなくなってしまいました。
access難しい。。

重ね重ね申し訳ございません。
よろしくお願いします。
画像1
画像2

通報 ...