Microsoft Access 掲示板

レポートのレコードソースの取得について / 3

7 コメント
views
4 フォロー
3
りんご 2021/11/26 (金) 22:46:06 c564b@0e907

OutputToメソッドやTransferSpreadsheetメソッドでは駄目なのでしょうか?中には非推奨とするサイトもあるようですが、鵜呑みにせずに本当に駄目なのか慎重に判断でましょう。
 コーディングの是非もありますが、Excelエクスポートの是非も気になります。そもそも、AccessとExcelの業務連携の必要性、何の為にAccessを導入しているのかと。

コマンドボタンのクリック時のコードは 別サイトで見て書いてみました

参考にするなら、下記サイトなんかはどうでしょう?

Accessのノウハウ(フォーム上でのエクスポート設定)
「ファイルのインポート・エクスポートをフォーム上で実行する」のその2 エクスポート 版です。インポートの項で、フォームの作り方・フォーマットテーブルとの連携の仕方・クエリの名前付け等についてお話しましたので、エクスポートについては、まずは、モジュールサンプルを提示します。フォームとモジュールサンプルこんなフォームを作るとします。レコードソースは、インポートと同じ T_Formatです。********************
日本システムアドミニストレータ連絡会

通報 ...