りんご
2021/09/06 (月) 14:54:12
c564b@0e907
解決、おめでとうございます。
>> 7
難しそうです。
リストボックスは、難しいけれど、便利なので、練習しておくといいですよ。
連結列、コントロールソースの有無、列数、列幅、コード。
抽出条件やコードやキークリック時イベントは、初めてのときは、難しいかもしれません。
[Forms]![フォームの名前]![テキストボックスの名前]
Me.リストボックス1.Column(1)
DoCmd.OpenQueryからのMe.リストボックス1.Requery
Msgbox KeyCodeからのKeyCode 32(スペースキー)
知ってるよ、と問題なければ、やってることは、基本作業の積み上げです。
元のテーブルを作ったら何も考えずにクエリ化、リストボックスに表示。
絞り込めたら便利なので、テキストボックスを置いて🔑抽出条件
選択クエリを作って絞り込み追加クエリに変更、仮テーブルに追加して別のリストボックスに表示。
選択クエリを作って元テーブルと仮テーブルに線を引いて、更新クエリに変更、更新値に従って更新
最後に、単独主キーや複合主キーの設定は抜けていないと確認とれましたか?単独主キー、複合主キーがなければ、破綻しているので全部水の泡です。
通報 ...
お返事が遅くなってすみません。
ありがとうございます。
使えそうな時があったらぜひチャレンジしてみたいと思います。