Microsoft Access 掲示板

タイマー時処理によるrequeryができません / 3

4 コメント
views
4 フォロー
3
りんご 2021/07/29 (木) 01:07:29 c564b@0e907

>> 2
 色々試してみましたが、力不足でした、
 当面、タイマー時イベントから期待通りに動くイベントを呼び出すのは、どうでしょうか?

Private Sub Form_Click()
    Me.サブフォーム.Form.Requery
End Sub

Private Sub Form_Timer()
    Form_Click
End Sub

どなたかフォローをお願いします。

通報 ...
  • 4

ご助力感謝いたします。
    本日、いただきましたコードを入れる前に下記のことを確認し一応の問題解決になりました。。
    メインフォームには二つのサブフォームがあり、レコードソースにはクエリの内容は違うものの、
    同じテーブルを元にしているクエリがセットされています。
    そして、片方だけrequeryしておりましたが、両方することで、
    更新が行われるようになりました。
    また、クリック等では更新されるとありましたが、そのマクロの実行は両方のサブフォームをrequeryしておりました。
    上記の通り、二つのサブフォームについて伝えていなかったこと、
    そして、クリック等での更新については結果的に勘違いであったことお詫び申し上げます。

ただ、腑に落ちないのは、サブフォームが複数ある場合は両方しなければならない仕様なのでしょうか。
    当然その場合は、処理に時間がかかるのでいかがなものかなと思います。

ご尽力いただきました、りんご様、本当にありがとうございました。