Microsoft Access 掲示板

クエリウィザードで他のレコードを参照する新規のフィールドを作りたい / 6

8 コメント
views
4 フォロー
6
りんご 2021/07/07 (水) 10:38:06 c564b@0e907

ちょっとすぐにエラーを再現できませんでした。念のため、もう一度、下記のようにやってみて下さい。
 まず、列の挿入で新規列を作り、フィールドのところで、右クリック、ビルドを選択して、式ビルダーを出して下さい。OKボタンの左に、式を入力する場所があると思うので、IIf([B] Is Not Null And [C] Is Not Null,[C],[D])を入れてOKボタンを押します。すると、式1: IIf([B] Is Not Null And [C] Is Not Null,[C],[D])と自動的に名前が付くので、この段階でクエリを実行してエラーが出るか確認して教えて下さい。

通報 ...
  • 7

何度もありがとうございます。
    指示していただいた通り実行したところ、エラーは出なかったのですが、[b]のところに値を入力するボックスが新たに表示され、意図したクエリは実行できませんでした…