Microsoft Access 掲示板

フォームの抽出結果のみをコンボボックスでさらに絞り込みたい / 17

37 コメント
views
4 フォロー
17
hiroton 2021/07/05 (月) 13:04:47 ec1bd@f966d >> 4

コンボボックスの内容はクエリの1列目と同じです(設定で変わりますが)。直接クエリを開いた場合、1列目は望む内容になっていますか?
クエリの表示自体がうまくいっていない場合クエリの組み方に問題があります

コンボボックスにアンザイ・イトウ・オカダ・アンザイ・イトウ・オカダ

>> 12

ちなみにクエリは
フィールド   苗字     苗字カナ
テーブル    基本情報   基本情報
並べ替え
表示      チェック
抽出条件           Like [Forms]![基本情報1]![抽出用カナ]

このようにしています。

とあります。「苗字カナ」の「表示」はチェックなしですよね?表示なし、つまり存在しないデータがコンボボックスに表示されていることになってしまっています。クエリの名前とコンボボックスの値集合ソースの値を確認してください。>> 4では、ともに「Q従業員抽出」とすることにしましたが、実際は何にしましたか?

続きについては、クエリで正しい(望みの)リストが作れることと、コンボボックスの内容はクエリと全く同じになることが理解できないと実装できない部分なのでまずはここまでで見直しをしてください

通報 ...
  • 18

再度確認しました。
    クエリの名前も、コンボボックスの集合値ソースも Q従業員抽出 にしています。
    合っているはずなのですが・・・。
    ただ、今回はカタカナの名前が繰り返されるのではなく、コンボボックスの中は空白になってしまいました。

画像1
    画像2
    画像5
    画像3
    画像4