出勤時間や退勤時間は、従業員と日付に従属するので
詳細テーブル:{従業員名.日付}.出勤時間.退勤時間
朝礼内容は、日付に従属するっぽいので
日付テーブル:{日付}.朝礼内容
と考えてみましたが、正直、自信がないです。
出勤簿に必要なフィールドが増えたり、朝礼内容が実は個人目標だったり、なんて事になるとどうなるかわからないです。
Excelインポートは、経験不足でわかりません。うーん、仮テーブルにすんなりインポートしたのち、クエリを駆使して整える感じでしょうか。
過不足あると思いますので、もっと詳しい方の意見も聞いてみて下さい。
通報 ...
Excelデータはインポートではなくリンクでいいと思います。
そのリンクテーブルをクエリかVBAで正規化されたテーブルに追加するという処理にすればいいでしょう。
テーブル設計に関しては、出されている情報からはりんごさんの提案されたものでいいと思います。