Microsoft Access 掲示板

イベント型データの並び替え / 20

24 コメント
views
4 フォロー
20

些細なことですけどENDをチェックする形にするとENDがあればSTARTがあることが保証される(はず)なのでIf判定がおよそ半分減らせますね(処理時間の差がわからない程度の差ですが)

VBAで連番振ってSQLって方式はどうせVBA使うならこれやればいいじゃないなのでACCESS上の話である以上ナンセンスなんですよね

実は対抗としては>> 14でりんごさんが試されている通り元のテーブルに手を入れてあげればn²オーダーに見えるクエリでも爆速で動くという手法だと思います。主キーインデックスのないテーブルに主キーインデックスを設定してスカラサブクエリで表示するという手法でもVBAだけと遜色ない速度がでます

結局のところテーブル設計をしっかりやりましょうという話です

通報 ...