Microsoft Access 掲示板

作業終了時間の計算 / 2

16 コメント
views
4 フォロー
2
もんぞう 2021/05/10 (月) 22:22:39 62ea7@f778d

りんごさんへ

日本語が分かりにくくてすいません。
現在の時刻から終了時刻を表現できればと思っております。
8時00分スタートで1時間で終わる予定ならば終了時刻は9時00分になります。
進捗状況はリアルタイムで更新していきます。
基本的に予定と同じになることはありません。
あくまでも予想の終了時刻の計算をしたいと思っております。
店舗によって生産性が変わったり、時間によって人数が変わります。
やり方などはおまかせします。
ここでするような質問でなかったら流してください。

通報 ...
  • 3
    りんご 2021/05/10 (月) 23:12:27 48103@0e907 >> 2

    ええと、私も素人なので、大きなことは言えないのですが、次のような方針はどうですか?
    現在時刻の項目を追加して、日時/日付関数を設定。(更新するたびに、自動入力)
    残り時間の項目を追加して、計算式(未完了の値÷生産性の値)を設定する。
    終了時間の項目は、計算式(現在時刻の項目+残り時間)を設定、導き出す。
    的外れでしたら、ごめんなさい。