Microsoft Access 掲示板

売上テーブルから請求書を作成するのときの仕組み / 2

3 コメント
views
4 フォロー
2
積み木 2021/04/05 (月) 17:32:47 58219@ca66a

頭で考えれば単純な処理なんですが体系立てるのはなかなかむずかしいみたいですね
削除請求書番号に記載するにしても、用意したフィールドよりも削除が発生するかもしれない(常識的に考えれば2つも用意すれば十分でしょうけど)といった不安もありますね

履歴テーブルをつくるとそれなりのコストがかかるというのはどういった意味でしょうか?
保存容量や動作の軽さに影響するという意味ですか?

いっそ削除したものは、データベースには残さずに請求書発行時にPDFとして写しを作成し、確認用としてとっておく、とかが楽なのかもしれないと思ってきました

起こる確率の低いイレギュラーなことばかり考えてしまい、全然進まなくなるのが悪い癖ですね

通報 ...