Microsoft Access 掲示板

クロス集計クエリからレポート印刷 / 24

50 コメント
views
4 フォロー
24
もんぞう 2021/03/23 (火) 18:26:06 62ea7@f778d

hirotonさんへ

追加情報ありがとうございます。

「全く値が無いページ」は色を染めた部分で2ページになります。この考え方で合っていますか?
はい、問題ありません。

Qレポート出力データまで試してみました。
Qレポート出力データが少し重い感じで、レポート表示したときはかなり重い感じでした。

Q出力商品ページグループとQ出力商品リストに[棚番号]がなかったので追加しました。
間違ってたらすいません。

通報 ...
  • 25

Q出力商品ページグループとQ出力商品リストに[棚番号]がなかったので追加しました。

あー、hirotonのミスです。直してOKです

Qレポート出力データまで試してみました。
    Qレポート出力データが少し重い感じで、レポート表示したときはかなり重い感じでした。

処理内容からすれば想定通りです。そのほかの表記したい項目も含めて「ワンクリックぐらいで印刷できる」が達成できていればとりあえず完成かなと思っています。何か問題があれば教えてください

処理速度の問題についてはクエリの見直しで高速化できるか、どうしてもならVBAでどうにかするかとなると思いますが、気になるようなら実際に運用するときのデータ数とその時の処理時間を合わせて出してもらえるといいと思います。