Microsoft Access 掲示板

Access が重すぎて集計できません。 / 4

6 コメント
views
4 フォロー
4

テーブルは、恐らくオラクルとのリンクテーブルになっており多くの端末で共有していると思います。ですので一個人の為にテーブルデザインを変える事は出来ません。私は、会社のシステムを扱う部署にいない為詳しく分かりませんが、オラクルサーバーのテーブルそのものを全く違うテーブルに変更しています。タスクマネージャーでは、何か分からない大量のタスクが夕方から昼にかけて起動しています。office 2000 からoffice2016に代わり負荷が掛かってレスポンス低下を招いている事も一因です。インポートもテーブルをインポートする際、接続エラーがでて一部のテーブルしかインポート出来ません。今は、私の作ったマクロが動かない為、事務の方がexcelにクエリをコピペしてsumで集計しています。この状況を打開する為、確実に動きそうなexcelにdaoでエクスポートを思い付きました。
もっと簡単な方法が有れば良いのですが。

通報 ...