Microsoft Access 掲示板

製品・部品フォーム内でのPDF表示 / 5

10 コメント
views
4 フォロー
5
ゲッキョク駐車場 2020/12/15 (火) 14:53:19 cb55f@f6500 >> 4

Accessからパスの通し方は、一度大学の頃に研究室の部品管理用のQRコードを
Excelのハイパーリンクで一括で作ったことがあるので、なんとなくのイメージはできていました。
(同行内のID等から、文字式結合とかでつくろうかなぁとか)

データ管理に関しましては、PDFデータがてんでバラバラな箇所にしかないので、
今回新たに共通の保存場所を作ることにしようと思っています。

また、少し違う質問になってしまうのですが、
現フォームが、ヘッダに検索用スペース、詳細に検索結果、フッタに分割フォームの表の方
が表示されており、かつ、閲覧・編集兼用フォームなっています。
基本的に、閲覧用(検索用)と、編集用(登録用)は分けた方が良いのはわかりますが

検索だけのフォーム(検索TXTBOXと検索BTNだけ的な)にも分けるかどうかを
考えているところです。
あんまりフォームを分けすぎると、一部のユーザに混乱を与えそうですし、
上記の用に分けた場合のユーザビリティを自分の技量では保てない気がしてしまって。

通報 ...