Microsoft Access 掲示板

レポート作成とEXCEL出力 / 7

7 コメント
views
4 フォロー
7
hiroton 2020/11/06 (金) 10:35:54 f9f49@f966d

参考に挙げたものは基本的なところなのであとはExcel VBAの知識が必要になります

大まかな書式(罫線や塗りも含め)はテンプレートとしてExcelファイルを作っておき、VBAでシートのコピーや行、セルのコピーで書式を整形して、そうしたらデータを流し込む
こんな流れになると思います。書式の設定からVBAでやってもいいんですが、いずれにせよその部分はEXCEL VBAの知識で組み立てることになります。記述自体はACCESS VBAの上でもできますよ(諸注意あり)という具合ですね

というわけで、「書式の整形がうまくいきません」ならExcel(Excel VBA)の問題になるので情報の調べ方に気を使ってみてください

通報 ...