Microsoft Access 掲示板

テキストボックスにうっすら表示させておく / 2

13 コメント
views
4 フォロー
2
hiroton 2020/10/07 (水) 17:19:32 31f4f@f966d >> 1

フォーカスのあるテキストボックスは背景スタイルの「透明」が無効になるので「名前」テキストボックスを最前面へ移動して背景スタイルを「透明」にしてあげればVBAはいらないかなと


1文字でも入力したら~を実現しようと思ったらEnterでNullなら幅0、文字入力orExitで幅を戻すとかする感じですかねぇ。労力に見合った感じはしないですね

通報 ...
  • 3

    名前」テキストボックスを最前面へ移動して背景スタイルを「透明」

    なるほど、それがシンプルでいいですね。


    1文字でも入力したら~

    単票フォームならいいですが、帳票フォームだとカレント行以外にも影響を与えるので、それを考慮すると難しい。条件付き書式で文字色を白(背景色と同じ)にすることになるかな。下記の応用で。

    カレント行の背景色の変更 - hatena chips