Microsoft Access 掲示板

コンボボックスの連携に伴うもとになるクエリの値について / 15

29 コメント
views
4 フォロー
15
ojyamajyo 2019/05/05 (日) 13:36:15

お世話になります。
ファイルの破損があるのですね。メンバー個人が入力を終了したときにテーブル作成をしてもらおうと考えたのですが、
管理者が翌朝に1回やれば済むというお話ですね。
理解しました。ここは手動で行いたいと思います。
エクスポート操作も保存しました。

最後の難関です。
サブフォームに入力した履歴を表示するようにしました。
開始時刻、終了時刻、件数はサブフォーム上で修正ができるようにしたいです。
(というか現状修正ができてしまいます。)
しかし、業務名と作業名をサブフォーム上で訳の分からない名前に修正されるとマスタテーブルにもその修正変更が及んでしまいます。
ユーザーが入力後に修正することは必至であると考えています。
サブフォーム上で修正できればいいのですが、前段の不具合が生じるのでいかんともしがたい状況です。

サブフォームの業務名、作業名をコンボボックスのようにプルダウンで選択制御することはできないでしょうか?

ご教授のほど、よろしくお願いします。

ファイル更新します。

完成前.zip です。

通報 ...